ピクシブ百科事典

2月9日は夢時空の日

にがつここのかはゆめじくうのひ

「2月9日は夢時空の日」とは、東方ProjectのSTG作品の一つである『東方夢時空』に関連する「東方キャラの日」の一つである。

概要

東方Projectの登場キャラクターなどに関連する事項などからそれぞれに縁のある日付を設定し、その日ないしは期間に該当するキャラクターなどの作品をつくろうという「東方キャラの日」の一つ。

「2月9日は夢時空の日」は東方Projectの作品の一つである『東方夢時空』(東方旧作)に関連した「東方キャラの日」である。
2015年1月現在、本企画の立案元の企画イメージに当たる事が出来ず、その企画詳細は不明なものとなっている。2月9日が当てられた理由の詳細も不明である(おそらく、2(じ)9(くう)の語呂合わせだと思われる)。

しかし今日でも本タグは用いられており、pixivにおいても同日には『夢時空』に関連したキャラクターを描いた作品が発表されている。
本企画に関連した『夢時空』に登場するキャラクターなどについては、その主人公などを含め『東方夢時空』記事及び個別の各キャラクター記事を参照。

関連タグ

東方Project 2月9日
東方夢時空 東方旧作
東方Project(二次創作)
東方企画目録 東方キャラの日
夢時空キャラ集合絵

関連記事

親記事

東方キャラの日 とうほうきゃらのひ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「2月9日は夢時空の日」のイラストを見る

コメント