ピクシブ百科事典

5年後新八

ごねんごしんぱち

『劇場版銀魂完結編』に登場する5年後の新八。  めっちゃカッコイイ眼鏡になってんじゃねーかァァァァァァ!!!
目次[非表示]

概要

銀時が姿を消した5年後の世界の新八。
やる時はやるが基本冴えないツッコミ駄メガネだった過去とはもはや別人と言っていいほどにクールなイケメンメガネに変貌しており神楽共々過去からやってきた銀時に大きな衝撃を与えた。
そしてその衝撃はあちこちに広がり、ニュースになったりアニメージュの表紙を飾ったりした。

モデルが新撰組最強なので、5年前よりもこちらの扱いの方が妥当という声もある。

性格

万事屋が解散し神楽とも袂を分かったこともあってか、冷静でありながら攻撃的な性格になっているなどある意味今作で最もイメチェンの激しいキャラの一人。一人称も「俺」になっている。
ツッコミもほとんど行わないが実際は意識的にそれを抑えている節があり、実際昔のように3人+1匹の「万事屋」として活動しだす頃には自然とツッコミが戻ってきていた。

戦闘能力

銀時と同じ木刀「洞爺湖」を所持し、一太刀でゴロツキ数人を吹き飛ばしたり次々と薙ぎ倒したりと非常に強く成長している。なお、真剣も帯刀しているがこれは使用していないようである。

関連イラスト

ぱっつぁん
銀魂log④

劇場版の新八
お前いったい何があったんぎゃああああああああああああああああああ

関連タグ

未来 万事屋よ永遠なれ イケメン

pixivに投稿された作品 pixivで「5年後新八」のイラストを見る

コメント