ピクシブ百科事典

Anemonestar

あねもねすたー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings」に収録された渋谷凛の2曲目のソロ曲。

概要

CDTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings
渋谷凛(CV:福原綾香
作詞・作曲・編曲yasushi

CDはアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージで初めて発表された楽曲を収録するシリーズの第一作で、さらにそのCDにCINDERELLA MASTERで1回ソロ曲を出したアイドルが2人選ばれ、2曲目のソロ曲をそれぞれ収録するという形になっている。
この曲は「Snow Wings」のカップリングとして収録された。同時に収録されたソロ曲は島村卯月の「はにかみdays」。本田未央のソロ曲「ステップ!」は「02 Tulip」に収録。

試聴動画では曲調からかロボアニメのコンテを切っているPがちょこちょこいる。まあ実際ロボアニメの曲はカバーしたことあるし…。
曲自体も前回よりも力強く歌い上げる印象が残り、アイドルマスターの蒼の系譜としての特長が押し出されている。
またアネモネはアニメにおいて渋谷生花店で卯月が購入した花であり、白いアネモネの花言葉は「真実」「希望」「期待」という意味になる。

そしてついに「」という言葉が歌詞に出てきた。

関連タグ

渋谷凛 キャラソン 福原綾香
CINDERELLA MASTER
THEiDOLM@STER アイドルマスター
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「Anemonestar」のイラストを見る

コメント