ピクシブ百科事典

B2マンタレイ

びーつーまんたれい

『メタルサーガ 砂塵の鎖』に登場する賞金首。※イラストはオリジナル作品。

概要

賞金額50,000Gが懸けられた、世界中のどこかで出会うかもしれない賞金首。
これは本当に誇張ではなく、世界全域を飛び回っているため捜索することさえ難しいことを意味する。流石にノーヒントでこれを捕まえるのは不可能と言えるため、上空を飛んでいるとエイ型の影が地面に映る。

しかも戦闘になるとかなり攻撃的なので、旅の途中でこいつの対策を万全にしていない状態で出会った際は、見つけても放置しておくほうがよい。修理代が飛ぶだけである。

戦闘では全体攻撃の爆撃が中心になるが、高高度から空中へ降りてくると機銃をぶっ放す。また、攻撃の範囲外からであればミサイルを発射してくる。高高度への対策が取れていない場合は降りてくるまで持ちこたえてから攻めよう。

また、これだけ捕まえることさえ難しいだけでなく、ピンチになると逃げるという最悪の一手を打つ。特技「退却阻止」を必ず使っておき、逃げ道を封じておくこと。

関連タグ

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 砂塵の鎖
B-2 エイ マンタ
ハゲタカヤーボ

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「B2マンタレイ」のイラストを見る

コメント