ピクシブ百科事典

B7723c

かにのようなだにのような

B7723cとは、PS2ゲーム「アーマード・コア3」に登場する生体兵器である。
目次[非表示]

概要

 アーマード・コア3の登場する生体兵器で、ミッション『耐性生物駆除』にて応戦する。
 外観はカニめいた横幅ボディなダニと言う、同作品に出現するB988a_M-typeよりは、幾分見るに堪られる(はず)。

 製造許は勿論、あの企業である。

戦闘面

 ACが携行出来るパルスライフルと、ほぼ同火力・与熱量のパルス弾を発射するが、キャノン系統に匹敵する長いリロードタイムとなっており、攻撃能力は皆無に等しい。
 だが、『耐性生物』の名前に相応しい、桁外れの堅牢さを誇る。
 大きさはACの3文の1になるかならないか程だが、その耐久性はAC数機分に匹敵し、作戦途中に投下される酸性シリンダーを破壊して、それを領域内に充満させる事で倒し易くなる。
 但し、シリンダーの破壊を2本以下に抑えておくと……

 生体兵器である為、バイオセンサーや生体表示機能を用意……した方が良いのだが、タンクACとほぼ変わらない低機動力の為、それらがなくてもさほど苦労しないで退治出来る。

余談

 アーマード・コアシリーズ伝統の「生体兵器破壊」のミッションだが、この生体兵器は珍しく女王に該当する大型個体が存在しない。

関連タグ

 アーマード・コア3
 キサラギ(アーマード・コア)
 センチュリオン・バグ デストロイヤ・フリー 先達。
 B988a_M-type 同期

関連記事

親記事

アーマード・コア3 あーまーどこあすりー

兄弟記事

コメント