詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

機影消滅を確認。 続きます!

概要

幼い頃に見たACの姿に憧れ、プレイヤーと共にレイヴン試験を受けた同期レイヴン。いわばもう一人の主人公

実直を絵に描いたような好青年で、戦闘スタイルも基本に忠実な真正面からのぶつかり合いを好む。

ゲーム中、多数のミッションで僚機として雇うことが可能。
搭乗AC「エスペランザ」は、序盤では初期機体と同じ構成でカラーリングとエンブレムが施されている。この頃は腕前も貧弱で、戦力としては頼りない。
中盤に大幅なパーツ換装を実施。初期機体の基本的なコンセプトはそのままに全体的に強化され、特に垂直中型ミサイル+連動垂直ミサイルは火力が高い。ちなみに、脚部パーツCLM-02-SNSKは同作では彼を除くとアリーナのトップランカー・エースのみが使用するパーツである。
実力もつき、僚機として雇用できるレイヴンとしては最もランクの高いロイヤルミストにすらひけをとらない強さを見せる。大仏様相手に、稀にだが繰り出す垂直&連動ミサイルのフルバーストは彗星のごとき様相。クリア後に挑戦可能なEXアリーナでは、アリーナ上位のレイヴンを下す大金星を挙げることも。ただし駐車場では…

小話

中枢侵入

制作陣のお気に入りで、開発段階では最終ミッションにも僚機として参戦予定だったようだ。もっとも、ハッピーエンドに終わらない可能性もあったので、採用が見送られたのもこれはこれで良かったのかもしれない。どうせだったら、機体のアセンブルがもう一段階進化するのを見たかった気もするが。

……が、プレイヤーの立ち回り次第ではレイヴン試験の時点で死亡する可能性もある。とはいえ、最初のミッションということで貧弱な敵戦力しか登場しないため、プレイヤーがわざと殺すことでもしない限りは順当に生存する。

ファンからは名前を直訳した「林檎少年」(あるいは単に「林檎」)の通称で呼ばれることが多い。

関連タグ

アドヴェント クラフツパーソン - 次回作の似たポジションの人達。ただしアップルボーイと異なり、ストーリー上で目立った出番が用意されているわけではない。
レジーナ - 僚機組でストーリー上の扱いが比較的似ている。

関連記事

親記事

アーマード・コア3 あーまーどこあすりー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アップルボーイ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「アップルボーイ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました