ピクシブ百科事典

Charlotteを殴り隊

しゃるろってをなぐりたい

主にお菓子の魔女(Charlotte)が痛い目にあうイラストにつけられているタグ
目次[非表示]

事の発端

魔法少女まどか☆マギカの第3話において、主要キャラクターだった巴マミお菓子の魔女Charlotte)に頭から食い殺されるという前代未聞の事態が発生したことが、このタグの生まれる直接のきっかけとなった。
その後、マミさんをマミられたことに怒ったユーザーたちによってお菓子の魔女への、怒り半分冗談半分の反撃合戦(?)が始まったわけだが、当タグもその過程で発生したものである。
なお、タグの表記揺れとして、カタカナの「シャルロッテを殴り隊」と、頭文字が小文字の「charlotteを殴り隊」もあるので注意されたし。

また、このタグと併用してティロ・フィナーレ(物理)が付けられている絵も何枚かある。

ティロ・フィナーレ(物理)

だが、大抵はどちらか片方のタグが付いている時点で、ほぼ高確率でお菓子の魔女が殴られている。
ついでに、同作品でユーザーたちの怒りを買ったキュゥべえも同じく殴られまくっている

また、制裁の内容も様々なバリエーションがある。

シュールストレミング

情勢の変化

かつてはキュゥべえと同じく、マミさんファンから大いに恨まれていたCharlotteだが、近頃ではすっかり可愛くなった上に、「べべ」という愛称が付けられるほどマミと仲良くなった。べべことお菓子の魔女を苛めたら、むしろマミさんを怒らせてしまうため、かつて多くのマミさんファンが所属していた「シャルロッテを殴り隊」は、隊員の除隊が後を絶たず、事実上の解散状態(新規イラストの投稿が無い状態)にある。

関連タグ

ティロ・フィナーレ(物理)
QBを殴り隊
マーベリックを殴り隊
ざまぁ
いいぞもっとやれ
自業自得

pixivに投稿された作品 pixivで「Charlotteを殴り隊」のイラストを見る

コメント