ピクシブ百科事典

Exit

いぐじっと

英語で出口と言う意味、およびタイトーが発売したPSP用のゲーム。
目次[非表示]

英語で「出口」を意味する言葉。
イグジット」と記される。
部分一致ではexit、EXITでも該当し、社名の一部のにこの語句を含む「EXIT_TUNES」関連作品も見られる。
タイトー2005年プレイステーションポータブル用に発売したゲーム(本稿で説明)。

EXIT(タイトーのゲーム)

同行者を全員救助せよ!

タイトー2005年プレイステーションポータブル用に発売したゲーム。2006年フランスUbisoftにより北米ヨーロッパでも発売され、2007年Xbox360の『Xbox Live Arcade』版(海外では2006年)、2008年ニンテンドーDS版、windows版も発売された。
また、2006年に続編の「カンガエルEXIT」がプレイステーションポータブルで発売されている(Xbox360版は2009年)。

概要

Mr.ESC
ミスター!イー!エス!シー!

Mr.ESC(ミスターエスケープ)を操作し、時間内に建物内部から脱出するのが目的。様々な仕掛けがあり、様々な操作を駆使して謎を解いて出口へと向かう。
また、建物内には遭難者が居るラウンドもあり、それらを助け出し出口へと導く目的の面もある。更に、脱出には同行させた遭難者の手助けが必要となる局面が多数ある。

プレイ動画(海外版)

関連タグ

タイトー プレイステーションポータブル EXIT(大文字表記)

pixivに投稿された作品 pixivで「Exit」のイラストを見る

コメント