ピクシブ百科事典

GAE

じーえーおうしゅうほうじん

巨大企業『GA』のヨーロッパ支社。リンクス戦争のきっかけとなった事件の当事者となった企業でもある。

アーマード・コア4に登場。
GAのヨーロッパ支社であり、GAグループ内のコジマ技術を担っている。
当社の標準機GAEN01-STARLETや、ハンドガンを作ってる企業でもある。
裏ではレイレナード陣営であるアクアビットとの共同開発も行っており(GA本社はオーメルからの技術支援を受けていた)、後に「あんなものを飛ばして喜ぶ変態」と呼ばれることとなる元凶「ソルディオス」を開発した。
シナリオ中盤でGAによる内部粛清を受け壊滅、リンクス戦争後に旧アクアビットと合資、合併しトーラス(アーマード・コア)を創立する。

標準機

GAEN01-STARLET
グレネードキャノンとバズーカ、ハンドミサイル、垂直ミサイルを使用する四脚型(AC4での構成)。
本社側の標準機と同様の箱のような見かけとは逆に地上での機動性は高い。
本機に限った話ではないが、実は標準機の時点から重量アラートが発生している場合がある

関連タグ

変態企業
アクアビット
トーラス(アーマード・コア)
ソルディオス・・・ハイダ工廠をはじめ幾つかの工場で土台を製作していたようだ。艤装はアクアビットによるものとされる。
ミセス・テレジア・・・当社専属であり、国家解体戦争にも参加したNo.22。GAE独自の理論を体現する奇人とされる。

関連記事

親記事

GA(アーマード・コア) ぐろーばるあーまめんつ

兄弟記事

コメント