ピクシブ百科事典

ミセス・テレジア

みせすてれじあ

ミセス・テレジアとは、『ARMORED CORE 4』及び『ARMORED CORE for Answer』に登場するキャラクターである。アーマードコア・ネクスト(ネクスト)のリンクス(専用パイロット)の一人。
目次[非表示]

概要

国家解体戦争から活躍しており、ACfa当時では4人しかいないオリジナルリンクスの一人。
所属企業がどちらも変態企業であり、戦闘時にもよく変態行動をとり、機体やエンブレムも変態である変態淑女
謎だらけの人物であり、フロム脳を色々刺激する設定を持っている御婦人である。

AC4ではGAEに所属。リンクスナンバーは22。

ACfaではGAEとアクアビットが合体した新変態企業・トーラスに所属している。
会社成立の過程では、汚れ仕事を請け負ったとも言われている。
色々と汚れ役を引き受けているためか、リンクスナンバーは下位の29。ダン・モロよりも下である。

両作品ともにシナリオには関わらない。

機体説明

機体名 カリオン

エンブレムがかなり危ない。どう見ても精子が卵子へ群れている図である。
名前の由来は、鐘楼建築物に演奏用の鐘を設置した物の「カリヨン」か、又は細胞核を意味する「Karyon」から来ている。エンブレムから見て恐らくは後者。

AC4
GAE独特の戦闘理論を体現する変態であり、他GA機体と趣が異なる四脚機体スターレットをベースとした機体を使用する。
搭乗機の構成はミサイル・バズーカ・グレネードと高火力の突撃機体。正面からだと高反動の武器で固められミサイルを叩き込まれる。機体が重い分そこまで速くは無いが、その分硬い。

ACfa
機体構成は脚以外は全くの別物。しかも、かなり異色の機体構成がされているあたり流石奇人といったところか。
内装とコアはトーラス製、頭と腕はアルドラ製、武装も軽量バズーカ(アルドラ)・ハンドミサイル(GA)・コジマミサイル(トーラス)・プラズマキャノン(旧アクアビット)と見事なまでにバラバラである。
ただ大半のパーツが各社の新型であり、上位ランカー並にチューンされている。
ランクと強さが一致しておらず、本作最大の初見殺しである。

ビジュアル

アーマードコアシリーズに登場する人物には公式のビジュアルイメージはほとんど存在しない。
そのため描き手によって全く見た目が異なるイメージイラストが描かれているが、リンクスネームから連想されるのか、ある程度の歳を経た御婦人のイメージで描かれている。

関連タグ

アーマード・コア AC AC4 ACfa リンクス リンクス描いてみた

pixivに投稿された作品 pixivで「ミセス・テレジア」のイラストを見る

コメント