ピクシブ百科事典

MIXY

みくしぃ

MIXYとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物のこと。
目次[非表示]

もしかして→mixi

以下、アクエリオンEVOL18話以降のネタバレを含みます。

声・藤村歩

変遷

第18話

終盤にて、学園へ直々に攻めて来たイズモの部隊により、MIXはアルテア界へと連れて行かれた。
彼女はアルテアを蝕む「イヴの呪い」に1週間もあてられた影響で変質(男体化)してしまった。
その後、記憶が改竄され、アルテア軍の兵士となっている。MIXYの名前も、その時につけられたものと思われる。

第19話

彼女を救出に来たアマタアンディ達と対面した際も、記憶改竄のために敵としか認識しなかった。アンディ達もその時点では男体化していると知らず、本人を前にしても気付かなかった。
エレメント候補生時代の高い戦闘能力は健在で専用機を与えられている。

第25話

アンディ・モロイカイエンのアクエリオンゲパルトと専用機で戦闘。
アンディの呼びかけによって記憶を取り戻す。
一度は男体化した身体を恥じてアンディを突き飛ばしたが、「男でもいい」(大意)という言葉にの中へ。
アンディは彼女と共に操縦席に戻り合体しようとしたが、エレメントチェンジによってユノハと入れ換えさせられ司令部に強制送還。クレア理事長は生還を喜んでいた。
抱きあう二人を見ていた面々の反応表情)は様々であったが、約一名歓喜しているように見受けられた。

関連タグ

TSFアクエリオンEVOL公式が病気

ディランドゥ(河森作品の性別変異繋がり)

pixivに投稿された作品 pixivで「MIXY」のイラストを見る

コメント