ピクシブ百科事典

Nの部屋

えぬのへや

※この記事にはポケモンBW終盤のネタバレが含まれます。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に登場する人物であるNの住んでいた部屋のこと。

部屋の様子とNの生い立ち、そして着信アリにも勝るとも劣らないBGMからこの場所がトラウマになるプレイヤーが多く、シオンタウンもりのようかん等に続く今作のトラウマスポットとなっている。

なお、部屋にはふしぎなアメがおちている。どんな気持ちになろうと、とりあえずお持ち帰りしておこう。

Nの部屋のBGM 「ポケモンの子、N」

関連イラスト

無題
あたえられたせかい

BW2でのNの部屋

※ここから先の記述は、BW2エンディング後のネタバレを含みます。

殿堂入りした後に行けるようになる、チャンピオンロードの地中に埋まるNの城の中にある。今作では何度でも訪れることが可能。ゴージャスボールが落ちている。
2年という歳月を経たためか、バスケットゴールが倒れている、電車のおもちゃが止まっているなどの変化があるほか、
その他の城の部屋に比べて薄暗くなっていたり、BGMが要所要所で音が外れたり、テンポもおかしくなっていたりと、前作に輪をかけて不気味さが増している。
ちなみに最初に訪れた際はNと共にこの部屋に入る事になるのだが、Nは主人公に自分の過去を語った後、先に部屋を出て行ってしまう。
そして一度部屋を出た後、再びNと共にこの部屋に入ろうとすると「……そこは もう いいだろう? 先に 進みたまえ!」と怒られてしまい、Nと別れるまでは入れなくなってしまう。
多くのプレイヤーだけでなく、2年後のN自身にとっても、この部屋はトラウマスポットとなっているようだ。

Nの部屋作ってみた

関連タグ

ポケモンBW N(トレーナー) トラウマ 黒い任天堂

pixivに投稿された作品 pixivで「Nの部屋」のイラストを見る

コメント