ピクシブ百科事典

P4一年生組

ぺるそなふぉーいちねんせいぐみ

P4一年生組とは、「ペルソナ4」の登場人物である巽完二、久慈川りせ、白鐘直斗の後輩トリオの総称。
目次[非表示]

概要

ペルソナ4」に登場する巽完二久慈川りせ白鐘直斗のトリオ。
本編中では主人公が二年生のため一年生メンバーの日常生活をあまり垣間見る事はできないが、ドラマCDシリーズなどでは三人の関係が描かれたりもしている。

主に久慈川りせが中心人物のようで基本的に彼女が嵐の真ん中にいる。
持ち前の活発さと明るさで巽完二白鐘直斗を振り回しつつ(完二曰く「暴走」)気にかけているお姉さんポジションであり、主人公と共にいる時の甘えモードは影をひそめている。
完二が直斗に想いを寄せているのを知っており何かと二人をくっつけようとしている描写がある。
他にも直斗をショッピングに連れ出したり、完二のフリーマケットの手伝いをしたりとトリオでいると面倒見がいい一面が目立つ。そんな暴走に振り回されつつも完二や直斗は彼女をいい友人だと思っている様子。

進級後のP4Dでは、鳴上悠率いる元・P4二年生組の「三年生チーム」と、りせをリーダーとした元・一年生組+クマの「二年生チーム」に分かれてマヨナカステージを探索することになる。

関連イラスト

完二!撤退しろ!
1年生トリオ

あと5日!
ハッピーハロウィン

関連タグ

ペルソナ4 自称特別捜査隊 巽完二 久慈川りせ 白鐘直斗
タケミカヅチ ヒミコ スクナヒコナ
P4二年生組:特捜隊2年生メンバーのタグ

pixivに投稿された作品 pixivで「P4一年生組」のイラストを見る

コメント