ピクシブ百科事典

P4一年生組

ぺるそなふぉーいちねんせいぐみ

P4一年生組とは、「ペルソナ4」の登場人物である巽完二、久慈川りせ、白鐘直斗の後輩トリオの総称。
目次[非表示]

概要

本編中では主人公が二年生のため一年生メンバーの日常生活をあまり垣間見る事はできないが、ドラマCDシリーズなどでは三人の関係が描かれたりもしている。

主に久慈川りせが中心人物のようで基本的に彼女が嵐の真ん中にいる。
P4Dでは、鳴上悠率いる元・P4二年生組の「三年生チーム」(このゲームの時間軸では鳴上達は三年、りせたちは二年に進級している)と、りせをリーダーとした元・一年生組+クマの「二年生チーム」に分かれてマヨナカステージを探索することになる。)
持ち前の活発さと明るさで巽完二白鐘直斗を振り回しつつ(完二曰く「暴走」)気にかけているお姉さんポジションであり、主人公と共にいる時の甘えモードは影をひそめている。
完二が直斗に想いを寄せているのを知っており何かと二人をくっつけようとしている描写がある。
他にも直斗をショッピングに連れ出したり、完二のフリーマケットの手伝いをしたりとトリオでいると面倒見がいい一面が目立つ。
そんな暴走に振り回されつつも完二や直斗は彼女をいい友人だと思っている様子。

関連イラスト

P4 いちねんせいたち

関連タグ

ペルソナ4 巽完二 久慈川りせ 白鐘直斗
タケミカヅチ ヒミコ スクナヒコナ 自称特別捜査隊 ほのぼの

pixivに投稿された作品 pixivで「P4一年生組」のイラストを見る

コメント