ピクシブ百科事典

R・7038

あーるななぜろさんはち

『MOTHER』に登場するボスキャラクターの1体。

概要

ホーリーローリーマウンテンに登場する巨大ロボット。名前(恐らく型番)からしてR・7037の上位種と思われる。単純にまともに戦って勝てないだけでなく、スペックもオフェンスとディフェンスがただでさえ強いR・7037と比べても倍近くを誇っており、チェックコマンドでも「こいつを たおす ほうほうは はたして あるのだろうか?」という絶望的なコメントが出るほど。

「のみとしらみ」で引き分けに持ち込む以外に対処法がなく、さらにその攻撃はパワーシールドさえ効果がない。いわゆる負けイベントであり、こちらを完膚なきまでに叩きのめした挙句、空間を切り裂いて去っていく。この去り方からして普通のマシンではないことをうかがわせる。しかも、この戦いでテディが重傷を負ってしまう。

ちなみに印象深いイベント戦闘が多いMOTHERシリーズだが、戦闘に突入する負けイベントは実はシリーズの中でもコイツだけだったりする(2のフランクリンバッヂを持たずにカーペインターに挑む、3できゅうきょくキマイラに触れる等戦闘にすら入れず敗北する負けイベントは複数あるが)。

関連タグ

MOTHER MOTHERシリーズのモンスター一覧
R・7037 R・7038XX

関連記事

親記事

MOTHERシリーズのモンスター一覧 まざーしりーずのもんすたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「R・7038」のイラストを見る

コメント