ピクシブ百科事典

ROAD_TO_EDEN

ろーどとぅえでん

ROAD TO EDENとは、2017年に製作された特撮テレビドラマ。
目次[非表示]

概要

2017年10月26日からフジテレビ運営の動画配信サービス「FOD」で配信、2018年1月18日からフジテレビ系列で放送された異世界バトルSFドラマ。

ストーリー

地球ではないどこか別の惑星。そこは世界大戦によって荒廃していた。
大戦中に開発された、オレイカルコスという奇跡の巨大エネルギーを持った石を利用したヒト型超兵器「ニュークローン」の登場によって戦争は終わったが、人類は崩壊した世界で惑星の新たな支配者となったニュークローンに虐げられながら生活していた。

だがニュークローンの支配に反旗を翻す者達が現れる。旧世界の道具と言われるナイフ使いの青年カイトは仲間5人と共にレジスタンスを結成し、ニュークローンと戦いつつ自身の出生の秘密を探るために全ての答えがあるという「エデン」の地を目指す。

登場人物

主人公。非常に逃げ足が速く、オレイカルコス製のナイフを使用する。
ニュークローンから物資を強奪する盗賊だったが、偶然居合わせたニュークローンとの戦いに勝利し探していた救世主と評価され、旅に出る。

カイトの友人。お調子者だが情報通。鈍器にも使うショットガンが武器。

空挺士。やさぐれていたが飛空艇グリフィンを手に入れてからは乗り手に復帰する。
ケンジの憧れの人。

口ひげを蓄えた大男。アリスとレジスタンスを結成して救世主を捜しており、偶然出会ったカイトがそれだと思っている。
オレイカルコスが埋め込まれた特殊グローブが武器。

カンベエとレジスタンスしている武器職人。父をカブトに殺されている。

ニュークローン軍のリーダー。額にオレイカルコスが埋め込まれている。
戦闘時にはライオンタイプの化身に変身する。カブトを捜索している。

ニュークローンの一員。鉄仮面部隊を率いている。
かつてアリスの父の技術を恐れ、殺害した張本人。

ニュークローンの一員。アダムからの指示で他のニュークローンを見守っている。

関連タグ

特撮番組

コメント