ピクシブ百科事典

「犯罪者の皆さん!お元気ですかぁ!よい子の味方TVマンが慰問にやってまいりましたぁ!」
「サネトモ様に報告します!ついに!ついに!夢見を捕らえましたぁ。」

概要

CV:神代知衣

ゲーム「天外魔境 第四の黙示録」に登場するキャラクター。暗黒教団の
審判の十二使徒の一人。フロリダを支配している。

顔はテレビそのものであり、テレビの顔をのせた小柄で太った体型をしている。まさにテレビそのものだが、電気で動く普通のテレビと違い、TVマンの動力源は新鮮な人の魂である。人々を洗脳する力を持ち、さらに「暗黒体操」で行動までも操っている。

テレビによる情報操作を行い、テレビとマスメディアの力によって人々の心を支配し、「暗黒教団が正義、雷神達は悪」と信じ込ませている。

手のひら返しをして雷神たちを糾弾する人々は本作屈指のトラウマポイントである。そして雷神の幼馴染の一人を作中で間接的に殺す因縁深い相手でもある。だが、実際に戦ってみると無茶苦茶弱い。最低戦闘回数縛りでも必殺技を撃たせずに倒せるレベル。

「TVはなんでも知っている」と「暗黒だよ! おっかさん」いうキャラクターソングがある。

関連タグ

第四の黙示録 審判の十二使徒 マスゴミ

関連記事

親記事

審判の十二使徒 しんぱんのじゅうにしと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「TVマン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました