ピクシブ百科事典

Underfresh

あんだーふれっしゅ

Underfreshとは、海外RPGゲームUndertaleの二次創作作品である。
目次[非表示]

Fresh!Sans:「このワールドはな、SK8(スケート)するかされるかなんだYO!」

Error!Sans:「what?」

概要

loverofpiggies氏(現在はCrayonQueen氏)の作品。Sansだけでなく、PapyrusとFriskのデザインもあるが、出てくる事は少ない。キャラクターメインの為、Underfresh自身の物語は少なく、大抵はErrortaleなど、他のAUとFresh!Sansとのクロスオーバーネタである。

キャラクター

Frisk
サングラスをかけ、何故か頭にくしのようなものが刺さっている。服は縞々服だったり、スラングの書かれたTシャツだったり。

Papyrus
服装はデート時の勝負服だが、サングラスをかけている。ノリはよさそう。

Sans
通称Fresh。Fresh(鮮やか)な服装をしていて、プロペラつきの帽子をつばを後ろ向きにして被り、やけに眉毛が濃い。よくスケートボードに乗っている。例に漏れずサングラスをしており、普段はYOLOの文字が表示されている。
Sansの姿をしているが、その本性は…。

クロスオーバーネタ

同じくloverofpiggies氏の作品のキャラクターであるError!Sans(以下Error)とのクロスオーバーネタも描かれている。
初対面時、スケートボードに乗っていきなり現れたFreshにビビってGaster Blasterを撃ち、消そうとしたError。だが、その後平然として現れたFreshに激しく困惑する。
おまけにそんなErrorを心配する声と、オマエ!…って誰だっけ?などと能天気に挨拶してくる声が重なって聞こえ、Freshをウイルスだと判断したErrorは再びFreshを排除しようと糸を生成。ところが突然起こったスモークが晴れた後、そこにいたのは青いパーカーを着た別スケルトン(本体が逃亡)で、「アイツどこ行きやがった!?」と混乱と同時に恐怖している。

関連リンク

loverofpiggies氏のTumblr…Underfreshの世界のコミックはないが、他のAUとのクロスオーバーネタのコミックがある。

関連タグ

UndertaleのAU一覧
Errortale Aftertale…同作者のAU

pixivに投稿された作品 pixivで「Underfresh」のイラストを見る

コメント