ピクシブ百科事典

Wアーク・ロイヤル

だぶるあーくろいやる

英国海軍空母、アーク・ロイヤルをモチーフとしたキャラクターが共演するイラスト。

英国海軍航空母艦アーク・ロイヤル」をモチーフとした「艦隊これくしょん」のアークロイヤル(ゲーム内表記はArkRoyal)と「アズールレーン」のアーク・ロイヤルの二人を描いたイラストに付与されるタグである。

傾向

2019年4月現在、艦これの方のアークさんがアズレンの方のアークさんにあんまり暖かくない対応を取っているケースが多い。
まあ、公式の時点で駆逐艦が好きすぎる人と化し、専用通報窓口まで作られている側には言いたいことも多々あることだろう…。

アークロイヤルと
アークロイヤルとアークロイヤル

…艦これの方のアークさんの方もソードフィッシュ芸人だのくっころだのどこかのディレクターみたいに夜中に僚艦部屋へなだれ込むだのと残念ネタがちらほらあるあたり…

とはいえそこは七つの海を制したかの海軍伝統の誉れある名を引き継いだ艦の化身。
どちらも着任してくれてちゃんと装備に気を配ることができるなら実力は十分に発揮してくれるはずである。

関連タグ

艦こレーン 残念な美人

関連記事

親記事

艦こレーン かんこれーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Wアーク・ロイヤル」のイラストを見る

コメント