ピクシブ百科事典

W瑞鶴

だぶるずいかく

複数作品の瑞鶴さん(2018年1月現在は艦隊これくしょんとアズールレーンの瑞鶴さんのみ)が競演しているイラスト等につけられるタグ。

2018年1月現在、「艦隊これくしょん」の瑞鶴と「アズールレーン」の瑞鶴の共演事例のみである。

どちらも衣装の配色が白と赤を中心としており、史実での活躍や比較的新参者という要素から主人公的な役回りを演じる事も多い 。

一方で対称的な部分が得物であり、艦これ瑞鶴が弓なのに対し、アズレン瑞鶴は刀。
加賀との関係も艦これでは厳しい先輩に対して反発するような態度を取っていることが多いが、アズレンでは恐れながらも尊敬している。
だが、そんなアズレン瑞鶴もライバルであるグレイゴーストに対しては積極的に勝負を仕掛けたりと負けず嫌いな部分があったり、艦これの方も反抗的な態度をとりながらも本当は加賀を尊敬していたりするところがあり、根っこの方では実は結構似ているのかもしれない。

しかし最大の違いは。

ZZ

この残酷なまでの胸囲の格差社会であろう…。
甲板胸な方が艦これの瑞鶴さんであ(爆撃されました

なお艦これの方の瑞鶴のネタであったズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイだが、アズレンの方の瑞鶴もチャット内で使えるスタンプでこのネタをやりはじめた…
と思ったら、ゲーム内に実装される時には修正され、効果音等無しになっていた。
命は投げ捨てるものとかコロンビアとかがんばれ♥がんばれ♥など、他に怒られそうなスタンプも発表時から修正され無難な表現されているため、その流れだと思われる。
天元突破とかは修正されていないのだが。

関連タグ

瑞鶴(無印)
艦こレーン 五航戦
W翔鶴お姉ちゃんの方。こちらも押しの強弱以外は割と似ている。
W大鳳:さらに明確な格差社会

pixivに投稿された作品 pixivで「W瑞鶴」のイラストを見る

コメント