ピクシブ百科事典

cherry*merry*cherry

ちぇりーめりーちぇりー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STERLIGHT MASTER 07 サマカニ!!」に収録された緒方智絵里の2曲目のソロ曲。
目次[非表示]

楽曲概要

cherry*merry*cherry まるで夢みたい
大好きな場所 大好きな あなたと

CDTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STERLIGHT MASTER 07 サマカニ!!
緒方智絵里(CV大空直美)
作詞坂井竜二
作曲・編曲山崎慎吾

この楽曲は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STERLIGHT MASTER 07 サマカニ!!」に収録された。同時に収録されたソロ曲は諸星きらりの『にょわにょわーるど☆』。

風色メロディ』とは打って変わって、ポップで可愛らしい遊園地デートの曲に仕上がっている。その可愛さに担当じゃないPも心がぴょこぴょこするような曲である。チエリストは即死級のダメージを食らったことだろう…。
初期の人見知りなイメージからは想像できないような、成長した智絵里の一曲になっている。

因みに歌詞カードには4つの「**♡**」が所々出てくる
さらに曲の中では「cherry*merry*cherry」というフレーズが繰り返し出てくるが、最後の一つ前の発音をよく聞いてみると…かわいいので聞いてみよう。

作詞の坂井竜二と作曲・編曲の山崎慎吾は「絶対特権主張しますっ!」の制作を手がけている。

試聴動画

関連タグ

CINDERELLA MASTER
サマカニ!! にょわにょわーるど☆
緒方智絵里 大空直美 風色メロディ
THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧

ガヴリールドロップアウト エンディングテーマの作詞と作曲・編曲がそれぞれ同じ人で、さらに大空氏もサターニャ役で参加している。山崎氏はこのことについて「世の中せまいっすね。」とtwitterで語っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「cherry*merry*cherry」のイラストを見る

コメント