ピクシブ百科事典

風色メロディ

かぜいろめろでぃ

「風色メロディ」とは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のCDシリーズで緒方智絵里(CV:大空直美)が歌う楽曲である。
目次[非表示]

pixivタグとしては、CD衣装を着た緒方智絵里のイラストに付けられる。

概要

CDCINDERELLA MASTER 023 緒方智絵里
緒方智絵里(CV:大空直美
作詞・作曲・編曲NBSI(トリ音)
ギター前原孝紀
バイオリン伊藤友馬、張大赫
ビオラ舘泉礼一
チェロ田草川亮太

CDは、ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドルが実際にCDを発売するCINDERELLA MASTER第5弾として、2013年11月13日に発売。歌を担当するのは、緒方智絵里(CV:大空直美)。同時発売は佐久間まゆ白坂小梅アナスタシア高森藍子のものである。

大切な人への想いを優しいメロディに乗せて繊細に歌い上げる、智絵里らしい温かさ溢れるラブバラード。もっとも、曲だけならともかく、Pへの依存傾向が強い普段の智絵里を知っている人が聴くと、ある種の重さや危うさすら感じるかもしれないが、そういう意味でも智絵里らしい曲といえる。

デレステ

2015年9月3日にサービスが開始された『スターライトステージ』に収録されている楽曲の一つ。プロデューサーLv24以上で解放されるストーリーコミュ第9話「Happiness Is Here.」を見終わるとこの楽曲をプレイできる。
2017年9月3日15:00に追加されたMV縦画面モードに対応。同年10月11日12:00に追加された「SMART LIVE」にも対応している。

難易度楽曲LvNote
DEBUT667
REGULAR11138
PRO16238
MASTER23409
MASTER+(アルバムA)27512
LIGHT254
TRICK10153

風色メロディ ~For Mio rearrange MIX~

本田未央が歌うリアレンジ版。TVアニメBD&DVD第3巻完全生産限定版の特典CD「346Pro IDOL selection vol.2」に収録。

繊細な歌詞に対して、曲調がアップテンポとなり、さらに未央役の原紗友里の明るくパワフルな歌声もあって、もはや別物といっていいほどの変貌を遂げており、持ち歌のカバーの中でも特に原曲とのギャップが激しい一曲となっている。もっとも、未央も「繊細」という点では、あながち間違っているわけではないのだが…

関連タグ

緒方智絵里 キャラソン 大空直美
アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA MASTER CM5期生
THE iDOLM@STER アイドルマスター
THE iDOLM@STERのオリジナル曲一覧

『デレステ』ストーリーコミュ楽曲

DOKIDOKIリズム(第8話「Girls Be Ambitious!!」)

風色メロディ(第9話「Happiness Is Here.」)

ましゅまろ☆キッス(第10話「Large Star, Litte Girl」)

pixivに投稿された作品 pixivで「風色メロディ」のイラストを見る

コメント