説明
夢原のぞみ(キュアドリーム)と野乃はな(キュアエール)はともに桃キュアであり、『HUGっと!プリキュア』第36話で初共演した、はなチームのメンバーである。
共通点と相違点
共通点
- キャラクターデザインがともに川村敏江である。
- 両者ともチームの中では真っ先にプリキュアに覚醒した。
- 両者とも勉強もスポーツも得意ではない。
- 両者とも口調は中性口調であり、男口調で話したこともある。
- 共に中学2年生である。
- 共に男装をしていた。(のぞみはウェイター、はなは花咲かじいさん。)。
- 共にはなチームのメンバー。
- 共に同一世界出身である。(薬師寺さあやが春日野うららの事を知っている事に由来する。)る。
- 共にへそ出しのコスチュームである。(ただしドリームは1期目のみ。)。
相違点
- のぞみは一人っ子だが、はなは妹の野乃ことりがいる。
- のぞみは物語開始時点ではサンクルミエール学園に在学していたが、はなはシャインヒル学園からラヴェニール学園に転校しをた。
中の人関係
のぞみ役の三瓶由布子とはな役の引坂理絵はプリキュア以外でも実はクソアニメポプテピピックに出演経験がある。(三瓶…第6話Aパート・ポプ子、引坂…第8話Aパート・ベーコンムシャムシャくん。)。
また、後ろがYのサスペンダーのキャラクターを演じていると言う共通点も。(三瓶は「境界のRINNE」の翔真、引坂ははな。)。
関連タグ
プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム はなチーム 男装キュア
のぞみゆはな:川村敏江キャラクターデザインの桃キュア3人のトリオタグ。
のぞいちはな:はなチームの桃キュア3人のトリオタグ。