ピクシブ百科事典

のぞみゆはな

のぞみゆはな

のぞみゆはなとは『Yes!プリキュア5』&『Yes!プリキュア5gogo!』の夢原のぞみ/キュアドリームと『スマイルプリキュア!』の星空みゆき/キュアハッピーと『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエールのトリオタグである。

説明

夢原のぞみ/キュアドリーム星空みゆき/キュアハッピー野乃はな/キュアエールはいずれも川村敏江女史キャラクターデザイン桃キュアであり、それぞれのプリキュアチームにおいて最初に覚醒している共通点がある。
相違点としてはのぞみは転校生ではないのに対しみゆき・はなは転校生であること、
また、のぞみは運動神経は低いが、みゆき・はなは運動神経は平均に近いレベルであること、のぞみ・みゆきは一人っ子であるのに対しはなはがいることなど数多い。のぞみ(5のみ)・はなは変身すると臍だし衣装を纏っているが、みゆきは変身するとはワンピース系の衣装になった。ドリーム(5のみ)・エールはへそキュアだったし、ハッピーはへそキュアではない。
HUGっと!プリキュア』37話で3人がプリキュアとして共演するシーンがある。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム
プリキュア5 スマイルプリキュア HUGっと!プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞみゆはな」のイラストを見る

コメント