ピクシブ百科事典

のぞみゆはな

のぞみゆはな

のぞみゆはなとは『Yes!プリキュア5』&『Yes!プリキュア5gogo!』の夢原のぞみ/キュアドリームと『スマイルプリキュア!』の星空みゆき/キュアハッピーと『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエールのトリオタグである。

説明

夢原のぞみ/キュアドリーム星空みゆき/キュアハッピー野乃はな/キュアエールはいずれも川村敏江女史キャラクターデザイン桃キュアであり、それぞれのプリキュアチームにおいて最初に覚醒している共通点がある。
pixivのタグでは使われないが、Twitterなどではのぞみを長女、みゆきを次女、はなを三女と見なして「川村(ピンク)三姉妹」と呼ぶこともある。

HUGっと!プリキュア』37話で3人がプリキュアとしてチームを組んで戦うシーンがある。技を放った後、ドリームとエールはしっかり着地して華麗にポーズ決めるも、ハッピーだけは墜落するドジッ娘ぶりを見せた。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム
プリキュア5 スマイルプリキュア HUGっと!プリキュア
れいかれさあ うらやよほま りんあかえみ こまなお くるルー・・・いずれも川村キュア関連。
ひびマナひか・・・高橋晃キャラクターデザインの桃キュア。

関連記事

親記事

ピンクチーム ぴんくちーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞみゆはな」のイラストを見る

コメント