ピクシブ百科事典

うらやよほま

うらやよほま

うらやよほまとは『Yes!プリキュア5』&『Yes!プリキュア5gogo!』の春日野うらら/キュアレモネードと『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよい/キュアピースと『HUGっと!プリキュア』の輝木ほまれ/キュアエトワールのトリオタグである。

説明

春日野うらら/キュアレモネード黄瀬やよい/キュアピース輝木ほまれ/キュアエトワールはいずれも川村敏江女史キャラクターデザイン黄キュアであり、それぞれのプリキュアチームにおいて3番目に覚醒している共通点がある。
また、3人とも片親がいない。(うららは母親、やよいとほまれは父親がいない。また、理由もうららとやよいは死別、ほまれは離婚が理由)
pixivのタグでは使われないが、Twitterなどではうららを長女、やよいを次女、ほまれを三女と見なして「川村(イエロー)三姉妹」と呼ぶこともある。

HUGっと!プリキュア』37話で3人がプリキュアとしてチームを組んで戦うシーンがあるが、キュアエトワール天体キュアとして共闘していたものの、この二人は、プリキュアオールスターズNS3のごとく逃げていた。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ イエローチーム
プリキュア5 スマイルプリキュア HUGっと!プリキュア
のぞみゆはな れいかれさあ りんあかえみ こまなお くるルー・・・いずれも川村キュア関連。

pixivに投稿された作品 pixivで「うらやよほま」のイラストを見る

コメント