ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラウズアブゾーバーの編集履歴

2020-12-28 09:35:53 バージョン

ラウズアブゾーバー

らうずあぶそーばー

『ラウズアブゾーバー』とは特撮作品『仮面ライダー剣』に登場する強化アイテムのことである。

概要

本編主人公である剣崎一真とその先輩橘朔也が所属する組織である『BOARD』の所長でありライダーシステムの開発者である烏丸啓が開発した、剣崎が変身する仮面ライダーブレイドと橘が変身する仮面ライダーギャレンを更に強化変身させるためのパワーアップツール。


説明

メイン画像ではスペードのマークがついているが、これはスート・スペードカテゴリーKのカードである『エボリューションコーカサス』のラウズカードがセットされて変化したからであり、素の状態ではマークは記されていない。

また、最大で三枚までのラウズカードを収納するトレイが付いており、後述の強化形態に変身する際にはそこから必要なカードを取り出して以下のような手順で使用する。


使い方

  1. 変身した状態で左腕にラウズアブソーバーを装着する。
  2. ラウズアブソーバーを起動させるために必要なカードである『カテゴリーQ』のカードをセットして起動させる。
  3. 起動させたら、続けて『カテゴリーJ』または『カテゴリーK』のカードをセットする事で、カテゴリーJのカードをセットした場合は『ジャックフォーム』に強化変身し、カテゴリーKのカードをセットした場合は『キングフォーム』という最強形態に強化変身する。

作中での使用者




  • 仮面ライダーカリス
    • 強化形態への変身もカリスラウザーを使用する為、そもそも必要がない。
    • ただし、カードの効果自体は他のライダーと同じである為、ハートのカテゴリーAをベースにしたライダーシステムが新たに製造された場合、ジャックフォームキングフォームになれるのかもしれない。


関連タグ

仮面ライダー剣 アイテム

カテゴリーQ:ラウズアブソーバーを起動させるために必須であるラウズカード

ジャックフォーム キングフォーム対応したカードを使用する事で変身できる強化形態

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました