ピクシブ百科事典

タランチュラアンデッド

たらんちゅらあんでっど

タランチュラアンデッドとは、仮面ライダー剣に登場する怪人。
目次[非表示]

詳細

スート・クラブカテゴリーKに属する、劇中におけるタランチュラの始祖である上級アンデッド。普段は嶋昇という名前の男性に変身している。

カテゴリーKだけあって戦闘力は高いが、外見に似合わず争いを好まない優しい性格。
ライダー達の成長を促す発言など、人間的(?)にも出来ている。

解放後は戦いを避けチベットに潜んでいたが、戦いを止める為に来日した。劇中ではスパイダーアンデッドに操られている上城睦月こと仮面ライダーレンゲルを救う為に行動する。

能力

粘着性のある蜘蛛の巣状のネットや右腕の鉤爪を武器としている。全身の棘からは猛毒を発する。

嶋昇の姿でも風から遠くの出来事を察知したり、人の記憶操作や心の声を風に乗せて伝える事が出来る。

劇場版

TV本編と異なり、アルビノジョーカーの影響か凶暴化して暴走しており、仮面ライダーランスと対決。懐に潜り込んできたランスを鉤爪で殴打するが、インパクトスタッブで腹部を突かれて封印される。しかし、ランスは隙を突かれて何者かにカテゴリーKを奪われてしまう。

言葉は発さず嶋昇の姿にもならなかった。

関連タグ

仮面ライダー剣 スート・クラブ 上級アンデッド カテゴリーK 嶋昇

関連記事

親記事

カテゴリーK かてごりーきんぐ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タランチュラアンデッド」のイラストを見る

コメント