ピクシブ百科事典

レンゲルラウザー

れんげるらうざー

『仮面ライダー剣』に登場する仮面ライダーレンゲルが装備している武器。レンゲルが持っている杖。
目次[非表示]

概要

仮面ライダー剣』に登場する仮面ライダーレンゲルの使用する型の武器。
(ではない。スペード騎士階級を表す「」をモチーフにしているように、クラブ農民階級を表す「」をモチーフにしているからか。)
正式名称は醒杖レンゲルラウザー。重量は1.8㎏。
初期APは6000と、カリスラウザーの7000に次いで高め。
先端には円型の刃クローバー・エッジが、逆サイドにはスラッシュリーダーがついており、リーダーにラウズカードを読み込ませることでラウズカードの能力を発揮する。
刃をクローバーの形に展開した長杖形態のザッパーモード(メイン画像参照)と、刃を展開せずに短杖形態で使うダガーモードの二種類で使用可能。

立体物

2004年7月に「DX醒杖レンゲルラウザー」が一般販売。
カードボックスと12枚のラウズカード付属。

余談

  • 本編未登場であるジャックフォーム時はラウザーのリーダー部にディアマンテエッジが取り付けられた強化型になる模様。

  • 仮面ライダー図鑑では初期APが7900になっている箇所があり、この場合はカリスを抑えて基本形態中最高、ジャックフォームで使う強化型ギャレンラウザーと同数になる。
    • なお上述のDXアイテムの初期APは6000なので恐らく強化型ギャレンラウザーの誤植と思われる。
    • 更にブレイラウザーと誤植されている箇所まである。

関連項目

仮面ライダーレンゲル
ブレイラウザー ギャレンラウザー カリスラウザー

関連・類似記事

4号ライダー武器
ベノサーベルレンゲルラウザー音撃真弦・烈斬

関連記事

親記事

仮面ライダーレンゲル かめんらいだーれんげる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レンゲルラウザー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました