ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

仮面ライダー剣』に登場する「人類基盤史研究所」の略称。
ヒト地球を制した背景には、進化論で説明できない理由が存在する」との仮定に立ち、その理由を究明するために作られた機関。
アンデッド封印が解かれてしまうと、アンデッドの能力を応用した特殊装備である「ライダーシステム」を開発する。

ライダーシステムの適合者達がアンデッドを封印していたが、第1話で本部はローカストアンデッドの襲撃を受けて壊滅してしまう。

メンバー

元メンバー

死亡したメンバー

メンバーを詐称

仮面ライダーディケイド

リ・イマジネーションされた「ブレイドの世界」では壊滅しておらず、四条ハジメ(こちらは完全な悪役)が社長として君臨し、52枚のラウズカード全てを蒐集するためにギャレン・ブレイド・レンゲルを用いてアンデッドを封印している。
原作とは異なり(表向きは)巨大企業としてオフィスを構えており、トランプの4つのスートに分かれた部門を2~13+エースまでの13階級に割っている。仮面ライダーへの変身権限を有するのは各部門最高位たる「A(エース)」で、社への貢献度によってランクは上下変動する、さながらネロス帝国のような弱肉強食真っただ中の組織となっている。

関連記事

親記事

仮面ライダー剣 かめんらいだーぶれいど

兄弟記事

コメント