ピクシブ百科事典

ローカストアンデッド

ろーかすとあんでっど

ローカストアンデッドとは特撮番組『仮面ライダー剣(ブレイド)』に登場する怪人(アンデッド)である。
目次[非表示]

概要

仮面ライダー剣(ブレイド)の第1話に初登場。
イナゴの祖たるアンデッドである。カテゴリーはスペードの5。
イナゴを大量に産み出して攻撃に利用する能力を持っており、明確な描写はないがこのイナゴもアンデッドから産み出されている事からかなりの強靱性を持つと思われる。

この能力を駆使し、たった一体で人類基盤史研究所(BOARD)を壊滅に追い込んだ。
人類基盤史研究所を急襲した際に広瀬栞より緊急の連絡を受け駆け付けた剣崎一真仮面ライダーブレイドによって一度は封印されるも、その後仮面ライダーレンゲルのリモートにより幾度となく復活している。

補足

第1話より、仮面ライダーブレイドとの戦闘中に、かの有名な迷台詞「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」が飛び出した。その台詞の後にローカストアンデッドの攻撃に相俟って妙なシュールさを醸し出していた。

関連タグ

仮面ライダー剣 仮面ライダーブレイド アンデッド(仮面ライダー剣) オンドゥルルラギッタンディスカー!!
イナゴ怪人 カイザードビシ

pixivに投稿された作品 pixivで「ローカストアンデッド」のイラストを見る

コメント