ピクシブ百科事典

広瀬栞

ひろせしおり

広瀬栞とは、『仮面ライダー剣』の登場人物。
目次[非表示]

「剣崎くんが危険なら、傍にいてあげるのが仲間でしょ!?」

あなたは自分ひとりで戦ってるんじゃない。戦えないあたしたちの変わりに戦っている。あたし達はずっと貴方を見てきた。どんなに苦しんで戦ってきたかも知ってる。」

演:江川有未

概要

仮面ライダー剣』のヒロイン。20歳。
序盤からBOARDの職員として剣崎一真橘朔也をサポートしており、BOARD壊滅後は白井虎太郎の家に居候し、アンデッドサーチャーを使って戦いをサポートする。
実の父親である広瀬義人アンデッドを解放したと知っており、そのことで苦悩することになった。
剣崎からは広瀬さんと呼ばれているが、年齢は剣崎のほうが上なので会話はタメ口。
なかなか腕っぷしが強く、やたらと剣崎を平手打ちしたり、指一本で冷蔵庫を傾けたりしていた。
その上、虎太郎の唯一の取柄を料理と言うなど、きつい性格をしている。橘さんは頼りにならないし…
一方、オープニング内メンバーにおける紅一点である割には、劇中での目立ち方は大分控えめであった。
しかし、剣崎に自分や虎太郎がともに戦う仲間であることを教えた第33、34話、父親である広瀬義人がストーリーに関わった第39、40話ではヒロインらしい姿が描かれている。

劇場版

結婚が決まっていたが、友情の方を重要視し剣崎たちの戦いを助けている。
志村純一アルビノジョーカーであることを見破ったのも彼女。
EDではあの人ほどではないがかなりはっちゃけっている。

関連イラスト

きみと暮らす
農場組

関連タグ

仮面ライダー剣 特撮ヒロイン
ハナ(仮面ライダー電王) 泉比奈…同じ怪力ヒロイン
女子力(物理)

pixivに投稿された作品 pixivで「広瀬栞」のイラストを見る

コメント