ピクシブ百科事典

目次[非表示]

音声:立木文彦

概要

仮面ライダー剣のライダーシステムであるキングフォームが使用する武器の総称。武器の形態によって冠詞が変わる。

重醒剣キングラウザー

仮面ライダーブレイドキングフォーム専用の大剣武器アンデッド13体融合というイレギュラーな形態のためラウズカードギルドラウズカードに進化しており、これを自動で読み込む高速ラウズ機能が付いているのが特徴。
初期APは9600APで、切れ味はブレイラウザーの3倍を誇る。これを使うことで必殺のロイヤルストレートフラッシュなどを放つ。ブレイラウザーを召喚し二刀流で戦うことも可能。

第42話ではタランチュラアンデッドの力を借りてスパイダーアンデッドに挑む睦月に貸し与えられ、スパイダーを一刀のもとに切り伏せた。
最終回ではキングフォームが落としたものを橘が拾い、ダークローチを一掃している。なお、映画スーパーヒーロー戦記では通常形態のブレイドが使用している。

重醒銃キングラウザー

仮面ライダーギャレンキングフォーム専用の大型ライフル武器。こちらは本来想定されていた形態のため、新規装備ではなく醒銃ギャレンラウザーが強化されたものとなる。そのためカードを収納するためのオープントレイが残されたままであり、能力の行使には従来通りカードを手動でインサートリーダーに挿入する必要がある。

立体物

重醒剣キングラウザーはDXトイにて販売。 劇中同様のギミックが採用されている。食玩「仮面ライダーブレイド最強キット」にてラインナップ。

関連項目

仮面ライダー剣 キングフォーム
仮面ライダーブレイド 剣崎一真
仮面ライダーギャレン 橘朔也

主役ライダー最強フォーム武器
ファイズブラスターキングラウザーアームドセイバー

関連記事

親記事

キングフォーム きんぐふぉーむ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キングラウザー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キングラウザー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました