ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

練馬大根ブラザーズの編集履歴

2013-09-13 02:09:25 バージョン

練馬大根ブラザーズ

ねりまだいこんぶらざーず

『練馬大根ブラザーズ』とは、スタジオ雲雀制作のアニメ作品。

概要

練馬大根ブラザーズ』とは、2006年テレビ東京系で放送されたTVアニメ作品。

本作は、連続アニメとしては珍しいミュージカルコメディアニメというコンセプトで制作されており、突如として登場人物らが音楽に合わせて歌いだすなどといった演出手法が随所に盛り込まれている。

なお、脚本とシリーズ構成を担当した浦沢義雄東映のミュージカル特撮『うたう!大龍宮城』でも全話脚本を担当した実績がある。

従来テレビではタブーと思われていた同性愛等を扱った過激な話題や、サラ金韓流ブーム等への皮肉をこめたパロディがある。


ストーリー

主人公のヒデキ練馬区に自分のを持ち、そこで大根(練馬大根)を栽培している。その大根畑に隣接された手作りステージを家代わりにして住んでいる。

幼い頃、イチローマコと共に、いつかその大根畑がある土地にドームを建て、コンサートを開くことを約束し、を追いかけ始める。


登場キャラクター


ゲストキャラクター


主題歌

オープニングテーマ

「マ・ジ・ヤ・バ」

作詞:石井竜也/作曲:金子隆博/歌:練馬大根ブラザーズ(松崎しげる・森久保祥太郎・松本彩乃)


エンディングテーマ

「ベリマッ!」

作詞:美咲ひいろ/作曲:藤井丈司/歌:練馬大根ブラザーズ(松崎しげる・森久保祥太郎・松本彩乃)


各話リスト

話数サブタイトル
第1話俺の練馬大根をおさわりください
第2話俺のお玉でサランヘヨ
第3話俺のお注射お尻にクラッシュ
第4話俺のカラクリ刑事(デカ)いでしょ
第5話俺のを転がせNo.1
第6話俺のウラウラうらない
第7話俺ので奏でて! 訴えて!
第8話俺の激安ロケット発射寸前!
第9話俺のをなべなべおっ立てろ!
第10話俺のバッドをスリスリらー♪
第11話俺のドームで3人プレイ!?
第12話俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!

関連イラスト

知名度の低さにDVD一巻だけでも観て欲しいアニメUTAでもってな!イケちゃったりってな!


外部リンク

公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました