詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2019年11月29日放送回

出演者

アリタ哲平
この番組のメインキャスターもといMC。
この番組の内容を知っていない芸人ゲストをレギュラー陣・タレントゲスト・ディレクターと共に追い詰めていく。
ネタ披露でドラマの合間にきた下記の方に怒る。その後言い過ぎたといって連れ戻しに行った。
この番組を報道番組だと思っている。
小澤陽子
この番組の進行キャスター。
岸博幸
出口保行
五箇公一
この番組の全力解説員。下記の件で怒るアリタをなだめる。
新木優子
今週のタレントゲストである女優。
この番組に印象に残った放送はケンドーコバヤシ回(この放送当時出ていない)とトレエン斎藤回(裏番組)とこの番組の会議。
演出ではあるが、変なタイミングで出演しているドラマの番宣をする。
柴田英嗣
今週の芸人ゲスト。
すっとぼけた発言をするお隣さんに忙しくなりそうだな今日もと感じる。
彼が出る回はクイズ比率高くなり、この回は未来のノーベル賞候補を大特集という名のツッコミ所満載のクイズが発生した。
ある問題ではおおはしゃぎする。
恒例のネタ披露で下記の方がネタが飛んでも気にせずそれどころかフォローに回るが、帰られてしまい嫌な空気になりもう一回やることに。
この番組をクイズ番組だと思っている。
番組ディレクター
各ディレクターが未来のノーベル賞候補のボードやVTRを作成したたが、が出てしまった。
小手伸也
新木がアンタッチャブルが大好きでネタが見たい理由できた色々大変な俳優。
しかしネタが飛んでしまい(本人曰く大変な時期)、柴田のフォローがあったがグダグダな漫才になりアリタに怒られ帰ってしまう。
もう一回連れ戻しに行くと…?

うわ~!!
バカ!!駄目だって お前!
駄目だって お前 マジで!
違う 違う!駄目だって!
バカ! 駄目だって お前!
違うって!!マジで!?

山崎弘也
アリタキャスターが連れてきたのは一回り小さくなった小手さん…もといザキヤマこと柴田の相方だった。
まさかの登場に柴田は絶叫して卒倒しマイク持ってグルグルし動揺する。相方はいたって平常運転でエアフリスクし、アリタキャスターは一貫して小手さん扱いする。
その直後腹くくって漫才をする。途中柴田が切り上げようとしたものの山崎に止められ、最後まで漫才を披露した。
その後番宣をした(出ていない)。この番組をネタ番組だと思っている。

余談

  • 知っている人は知っていると思われるが、2010年柴田は色々あって休業し、1年後復帰したもののそれに伴う軋轢で両者10年ピンの活動で、コンビの活動は10年もなく、この番組でくる人は全然違う(この番組では通常運転)で、もう復活はないと一部で噂されていた。
  • その突然の復活と10年ぶりの漫才に視聴者どころか同業者たちも驚愕した。
  • 後の方々の証言によると、本物が出ることはレギュラー陣どころか小手さんスタッフなどにも知らされておらず、一部の者にしか知らされていなかった模様。
  • その視聴率よりもサプライズを重視したこの回でギャラクシー賞テレビ部門2019年12月度月間賞を受賞。
  • 2020年解説員が選ぶ傑作選に選ばれた(OPEDは新規、一部くだりはカットされた)。
  • 2021年TVerバラエティ真夏の激アツ回特集で期間限定に再配信された。

関連タグ

全力!脱力タイムズ クイズ番組/ネタ番組/報道番組
探偵!ナイトスクープ 一部地域では裏で新局長がきていた
田村淳 福田充徳 この回の後に放送された、が色々あった方。片方は100%で片方は違う人だった

それよりもモトカレマニアよろしくお願いします

関連記事

親記事

全力!脱力タイムズ ぜんりょくだつりょくたいむず

pixivに投稿されたイラスト pixivで「うわぁぁぁーダメだっての巻」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました