ピクシブ百科事典

おとうさんといっしょ

おとうさんといっしょ

おとうさんといっしょとは、「おかあさんといっしょ」の"夫番組"である。
目次[非表示]

概要

NHK BSプレミアムで2013年に放送開始。イクメンブームによりついに実現した。

おかあさんといっしょ」よりシュールギャグは多め。

番組出演者はもちろん、人形劇から体操、アニメ、オープニング、エンディングに至るまでコーナーは全て別個のオリジナル。

本放送の時間は平成ライダーシリーズの裏となっているが、土曜夕方にも再放送がある。この土曜の再放送の直前の5分間には、「おとうさんといっしょミニ」がEテレで放送されている。

コーナー

レオレオれーるうぇい

いわゆる人形劇。ただ一コーナーといっても、「おとうさんといっしょ」全体がこの作品世界下にあり、うたのおねえさんやたいそうのおにいさんもこの作品世界の人物にされている。

アニメコーナー

ぢべたぐらし(2013年度)

ダディーマン(2014年度)

遊び隊士イチジョウマン7

おかあさんといっしょで登場したイチジョウマンの2代目が登場。ただし初代イチジョウマンとは違い一畳より広いスペースで遊ぶ。

ナレーションは初代が担当。本編にもちょっとだけ回想に出ている。

また、2014年3月30日は全編がイチジョウマンであるスペシャルが放送され、イチジョウマンブラック(浪川大輔)と対決した。

たいそう

あそびたいそう

親子遊び

関連項目

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 本放送に引き続いて放送。

pixivに投稿された作品 pixivで「おとうさんといっしょ」のイラストを見る

コメント