ピクシブ百科事典

おどろき戦隊モモノキファイブ

おどろきせんたいもものきふぁいぶ

ラジオ関西の「驚きを忘れた人々に感動を与えるエモーショナルなラジオ番組」。
目次[非表示]

概要

2009年4月より番組を開始したトーク番組。ラジオ関西で木曜深夜24:00から毎週放送中。同局のアニラジ番組群「アニたまどっとコム」の一つ。

モモノキピンク・中村繪里子とモモノキイエロー・日笠陽子の若手声優2人がパーソナリティ。中村にとっては初の地上波番組、日笠に至っては初のレギュラーラジオ番組である(しかも放送開始日の2009年4月9日は、日笠の出世作『けいおん!』の、関西圏での放送開始日でもあった)。

複数のコーナー(いずれもリスナーからの投稿をベースに会話を進める形式)からなる前半部と、司令官(=プロデューサー)から出される指令をこなす「スペシャルミッション」で構成される。

翌週月曜から1週間、インターネット再放送をアニたまどっとコム公式サイト内で行っている。

その容赦ないパートナーへの暴言、アニたまどっとコム他番組を巻き込む勢い、「そこまで言うか」と言われかねない程のパーソナリティ自身のプライバシー暴露トークのため、「会話のドッジボールをしながら全裸でノーガードの殴り合いをする番組」と形容されている。

関連タグ

ラジオ ラジオ関西
中村繪里子 日笠陽子:番組パーソナリティ
植木雄一郎:初代プロデューサー
洲崎西 :植木が独立後設立したシーサイドコミュニケーションズ制作。「会話のドッジボールをしながら全裸でノーガードの殴り合いをする番組」と言うあたり、放送局などは異なるが実質的な後継番組。

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「おどろき戦隊モモノキファイブ」のイラストを見る

コメント