詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

楽曲詳細

CD収録THE IDOLM@STER CINDELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 30 ガールズ・イン・ザ・フロンティア
作詞ササキトモコ
作曲・編曲ササキトモコ
市原仁奈(CV:久野美咲)

楽曲概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』のリズムゲームアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のCDシリーズ「STARLIGHT MASTER」の第30弾ガールズ・イン・ザ・フロンティアに同時収録された市原仁奈のソロ曲。仁奈ちゃんのソロの持ち歌は「みんなのきもち」以来2曲目。
CDは2019年7月17日発売。

作詞・作編曲はシンデレラガールズではおなじみのササキトモコ。「フレデリカ、猫やめるよ」以来1年ぶりの楽曲提供となる。

  • このクリエイター選については、「みんなのきもち」のあまりのインパクトにソロ2曲目の方向性を見失っていた日本コロムビアの柏谷智浩Pが、今回は「知育」をコンセプトに曲を作ろうと思い立ち、姉妹クリエイターユニット「東京ハイジ」として知育ソングを手掛けているササキトモコに白羽の矢が立ったというエピソードが存在する(2019年7月17日 もっと!デレステ☆NIGHT 久野美咲(市原仁奈役)出演/マジカルエキストラタイムより)。

氏のブログでも楽曲のコンセプトやレコーディング時のエピソードなどについて語られているので、興味のあるプロデューサーには是非読んでみることをおすすめしたい(⇒ごらトモ おねえちゃんデスコ)。

デスコ仁奈ちゃん

「ディスコ」が言えない仁奈ちゃん

関連動画

関連タグ

THE iDOLM@STERのオリジナル曲一覧 STARLIGHT MASTER

市原仁奈 久野美咲
みんなのきもち:ソロ1曲目。
ガールズ・イン・ザ・フロンティア渋谷凛早坂美玲木村夏樹小日向美穂塩見周子):収録CDの表題曲。
青空エール結城晴赤城みりあ脇山珠美緒方智絵里城ヶ崎美嘉):同時収録曲。

外部リンク

ごらトモ おねえちゃんデスコ
東京ハイジ - TOKIOHEIDI

関連記事

親記事

市原仁奈 いちはらにな

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました