ピクシブ百科事典

おんまこ

おんまこ

おんまことは、「ニチアサ新旧紫ヒロイン」の共演である。
目次[非表示]

概要

おジャ魔女どれみ』の瀬川おんぷと、『ドキドキ!プリキュア』の剣崎真琴/キュアソードの共演シチュエーションを描いたイラストに付くタグ。

どちらも「東映アニメーション」を代表する作品シリーズのキャラクターであり、それ以外にも

といった共通頃がある。

余談

実はそれぞれの担当声優、宍戸留美宮本佳那子には公式な共演作品が無い。
『どれみ』シリーズは宮本のデビュー前に終了しているため出演できないのは仕方が無いのだが、宍戸が『ドキドキ』のみならず現時点では『プリキュア』シリーズのいずれも未出演(他にもどれみシリーズの声優は秋谷智子宮原永海永澤菜教高村めぐみ詩乃優花前田真里サエキトモ山口眞弓山崎みちる山田きのこ永田亮子なども同様)、というのはキャリア的に意外と思われる方も多いだろう。本人も出演を熱望しているにも関わらず、である。

あくまで都市伝説でしか無い、という前提の話だが、どうも両シリーズの「つなぎ」となった明日のナージャにおけるローズマリートラウマ級のインパクトであったことから、スタッフが躊躇しているのではという説も…。
また、宍戸と宮本は実際には歌手活動もしている他、誕生日が2日違い(宮本:11月4日、宍戸:11月6日)である。

鏡の中のプリンセス

関連タグ

おジャ魔女どれみ ドキドキ!プリキュア
魔法少女 変身ヒロイン バイオレットヒロイン  
おジャ魔女!プリキュア 芸能人プリキュア
まこなお:こちらは木野まこと緑川なお
なおユナ:こちらは緑川なおアクィラのユナ

pixivに投稿された作品 pixivで「おんまこ」のイラストを見る

コメント