ピクシブ百科事典

かぶとむしずし

かぶとむしずし

かぶとむしずしとは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「城ヶ崎莉嘉」と「ナターリア」のカップリング。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』のカリスマJCギャル城ヶ崎莉嘉と太陽のブラジル娘ナターリアのカップリング。両方ともパッション属性で「G4U!パックVOL.4」でひまわりを抱えた莉嘉と太陽がモチーフのナターリア、同じ中学生という近い部分がある。

ネーミング経緯

城ヶ崎莉嘉役の山本希望が総選挙で毎年ナターリアを応援しており、その2人を布教するために2018年4月12日に呟いたことがきっかけ。アニonカフェに行った際に、友達の周子Pが考えてくれたそう。混ぜるな危険。その後、翌年の2019年に行われた第9回シンデレラガール総選挙にてナターリアのCDデビューが決まり、7thライブ名古屋公演Special3chord♪Funky Dnacing!にてナターリア役の生田輝と共演して号泣した。おめでとう。ありがとう。また第192回デレラジ☆では生田輝と共に出演した山本希望がPNかぶとむしずし職人となり、コーナースターアルバムでナターリア並びにソル・カマルを紹介した。

公式での交流

2018年7月21日にデレステ内のデレぽにおいて2人でかぶとむし捕りに行く姿のイラストが掲載されている。

関連イラスト

7th名古屋1日目
りかーりあ

別名・表記ゆれ

ナタ莉嘉 ナター莉嘉 ナタリカ莉嘉ナタ

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧
ナターリア 城ヶ崎莉嘉
山本希望 生田輝

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「かぶとむしずし」のイラストを見る

コメント