ピクシブ百科事典

きょんくま

きょんくま

きょんくまとはUUUMに所属しているYoutuberである。この記事ではきょんくまにメンバーとして登場しているYoutuberについても記載していく。
目次[非表示]

概要

UUUMに所属しているYoutuber。
メインチャンネル、サブチャンネル、ペットチャンネルなどがある。
登録者数は104万人を超えており、『〇〇を貸し切って××してみた』というような企画が多い。他にも『〇〇で24時間生活』や『〇〇作ってみた』などのオーソドックスながらも独自性の高い企画が特徴。また、商品レビューもやっており、ある意味で最もYoutuberらしいYoutuberでもある。

MARVELが好きなメンバーが多い。ムジョルニアキャプテン・アメリカを自作している。他にもONEPIECEのミホークの黒刀も作ったりしている。

かつては『きょん@kuma-eiji』というチャンネル名だった。

2019年12月7日、チャンネル登録者数が100万人を突破した。

メンバー

基本的には全員きょんくまハウスでゴロゴロしてたり、編集をしていたりしているらしく、大抵誰かしらが家にいるらしい。

メインメンバー

  • きょん

メインメンバーの1人。自身のゲームチャンネルを運営している。運動神経抜群な元ダンサーで身長が小さい(これを言うと怒る)。ダンスは今でも動画内に登場し、一見引き締まって見えるが本人曰く見た目に反して重いらしい。また、漫画『鬼滅の刃』を連載当時から読んでおり、刀のレビューも率先してやっている。
ダイスキー

  • くま
メインメンバーの1人。モジャモジャ頭(現在は坊主)と髭が特徴。動画冒頭の挨拶が適当で、よく遅刻をする。歴史教師を目指していたらしく、実際に教えている(みんなからは無視されるドッキリだったが)。なんとはじめしゃちょースマブラをしている時に髪を剃った
「どもちゃんです」(自己紹介)

メンバー

  • えいじ

最古参のメンバーの1人。最初期ははきょんとえいじの2人で動画を投稿していた。かつてはきょんくまを辞め、会社の社長をしていたが、動画投稿に専念するため退職し、再びメンバーとして帰ってきた。
よく一発芸を披露する。
動画冒頭の挨拶が長すぎてカットされる
「よいしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・えいじです」(最近成功した数少ない自己紹介)

  • 田尻祐太
メンバーの1人。なんと舞台役者をしている(本名なのは恐らくその為)。真面目で大食いらしい。基本的には撮影役やゲームマスターなどの裏方を担当している。他にも『TAJIRI』『たじりゆうた』とも呼ばれる。かなり鬼畜。

サブメンバー

  • へんりー

サブメンバーの1人。元ディーパーちゃんねるの1人。よく『宇宙人』等と呼ばれる不思議な人物。

  • ごーきJr.
サブメンバーの1人。唯一のガチ社会人らしい。最近では『チンプレロ』というあだ名が付いた。

メンバー兼動画投稿者

  • ディーパー

ディーパーちゃんねるで動画を投稿している人物で元ヤン。きょんのダンス友達。またの名を『ゼットクルー』

  • わたぼう
やるッチャンネルで動画を投稿している人物。またの名を『やるっちゃん』、『やるぼう』。くまと同じく動画冒頭の挨拶が酷い。
「ああ!」(自己紹介)

元メンバー

  • ちぇぬ

ゆとりfam.で動画を投稿している人物。きょんのダンサー仲間繋がりの友達。きょんくまの企画のゲームマスターや編集も担当していたが、とある目的の為にメンバーを脱退した。現在のゲームマスターの役目はたじりが担っている。

メンバーっぽいけどメンバーじゃない人

  • いよちゃん

ゆとりfam.で動画を投稿している人物。ちぇぬの妹。メンバーでは無いものの、きょんくまの企画のサポートをしている。動画内でも登場するいよちゃんのご飯は、ゆとり飯と呼ばれている。

  • かっちゃん(かつや)
「かっちゃん」というチャンネルで動画を投稿している人物。元美容師。高い声(ほぼ発狂音)と女の子っぽい容姿が特徴(オカマとかそういう訳ではない)。通称『おかっぱちゃん』『おかっぱお化け』『宇宙人』。メンバーではないものの、上記のメンバーと大差ない出演頻度な為、メンバーと誤解されることもよくある。

きょんが愛しているペット達

  • ヘラ

.ヘラクレスオオカブト。店員に余命2ヶ月と説明されても購入して、そこから大事にして7ヶ月生きていたが2018年5月21日に死去する。

  • ぷん
オスのハムスター。きょんがぷんが赤ちゃんの頃から、大事に育てていたがハムスターそのものが短命という事もあり酸素装置をレンタルしてきて延命していたが2018年11月12日死去し、今はきょんのペンダントのロケットの中で眠っている。

  • たぬ
.ハリネズミだが顔がたぬきっぽいという事で『たぬ』と命名される。きょんの股に潜るのが好き。

  • さのす
生後1ヵ月できょんに迎えられたチンチラ。ペット達の中で1番大きく、ぷんとたぬとも仲が良い。

外部リンク

YouTube

きょんくまTwitter
きょんTwitter
くまTwitter
えいじTwitter
ちぇぬTwitter

関連タグ

YouTube UUUM

関連記事

親記事

UUUM うーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「きょんくま」のイラストを見る

コメント