ピクシブ百科事典

ごちモザ

ごちもざ

まんがタイムきららMAXの2大人気作品によるクロスオーバー、実は公式でも行われていたりする。
目次[非表示]

概要

まんがタイムきららMAXの中で頭飛びぬけて人気連載中であるきんいろモザイクご注文はうさぎですか?、この2作品はきららMAXの中でも2017年現在における長期連載の2トップであり、両作品ともに2期までのアニメ化、劇場版(ごちうさは2017年現在制作中)の公開及びゲーム化(ハードはごちうさがPSVita、きんモザはアプリ、なお後述の通りミラクルガールズフェスティバルでは両者が出演している)等といったメディアミックスにも恵まれている。これら2作品は女の子5人を中心とした物語であり、萌えや可愛らしさを重視した作品となっているのも特徴である。

アニメの共演者について

 きんモザごちうさ両方に出演している声優については、以下の欄に挙げるとする。

声優きんモザごちうさ備考
種田梨沙小路綾天々座理世リゼあや
佐藤聡美烏丸さくら宇治松千夜
村川梨衣猪熊美月奈津恵
大西沙織久世橋朱里吹き矢部の部長
諏訪彩花松原穂乃花メイド(1期8話)・被服部部長(2期10話)
木村珠莉女子生徒A真手凛

コラボの公式

そんな両作品のファンにとってはたまらないコラボであるが、実際に公式でコラボした事が何度かある。

余談

『きんモザ』の作者である原悠衣先生はごちうさ第1話のエンドカードを提供している傍ら、『ごちうさ』の作者であるKoi先生もきんモザの公式アンソロジーに参加しており、実際には両作品の作者同士の親交が深いという一面も垣間見えることができる。

関連タグ

まんがタイムきららMAX きんいろモザイク ご注文はうさぎですか?

表記揺れ

ご注文はきんモザですか?

pixivに投稿された作品 pixivで「ごちモザ」のイラストを見る

コメント