ピクシブ百科事典

さあや先生

さあやせんせい

『HUGっと!プリキュア』の登場人物・薬師寺さあやの女医姿を描いた作品に付けられるタグ。

概要

HUGっと!プリキュア』の主要登場人物の一人・薬師寺さあやが女医になった姿を描いた作品に付けられるタグ。

本編27話や35話での経験を通して、医者という仕事に関心を持ち始めたさあや。そして母と共に出演した際に「お医者さんになってみんなを癒したい」という夢をはっきりと口にし、それまでの女優としての活動にピリオドを打つことを決意。新たなる世界へ向けて翼を広げていった。

ちなみに「さあや先生」という呼称は、35話においてさあやと交流した少女・あやが発したもの。
同話をきっかけに、pixivでもさあやの女医姿を描いた作品がいくつか投稿された。

センシティブな作品
医者さあや

そして……

関連タグ

HUGっと!プリキュア 薬師寺さあや
川上あや 女医

【これより先、物語の結末に触れる内容が記載されているため閲覧には注意されたし】

 11年後
2019年から11年後の2030年。あざばぶ総合病院の産婦人科にて、はなの陣痛が始まったとの連絡を受ける一人の女医の姿が。
その女医こそ、「医者」となったさあやであった。
産婦人科医となっていたさあやははなの担当医でもあり、彼女の出産に立ち会って励ましの声をかけ続ける。そして無事赤ちゃんをその手で取り上げ、母親となったはなを友の輝木ほまれと共に心から祝福するのだった。
この時のさあやは、シニヨンはそのままのショートヘアになっており、少女時代もたまにかけていた眼鏡を着用している。

関連記事

親記事

薬師寺さあや やくしじさあや

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「さあや先生」のイラストを見る

コメント