ピクシブ百科事典

ドリル少女

どりるしょうじょ

すごい!充実のラインナップ!このフィット感、それに軽い!

概要

 文字通りには「ドリルを持った少女」のイラスト全般につけられるタグになるはずだが、実際には『HUGっと!プリキュア』の薬師寺さあやのイラストがほとんどを占めている。
 同作第6話にて、ホームセンターの工具コーナーで電動ドリルを見かけるや目を輝かせ、「すごい!充実のラインナップ!このフィット感、それに軽い!」と大興奮した様子が印象深かったため、これをネタにしたイラストが次々と投稿された。
 第20話ではもう一つあって欲しいプリハートを「作れなかった」(=自分で作ろうとはした)と語っていることからして、工具マニアであるにとどまらず、既にある程度の工学的な能力は有しているらしい。第22話では自室に、学校の技術室にあるような金属加工台がある様子が描写されており、どうやら普段から実作業も行っているようだ。

まさか子役時代に、電動ドリルのCMに出演していた……なんてことはあるまい。

何処かで見た事が…

まして、変身後の武器に採用されるなどということは……。

HuGっと!プリキュア第6話(ドリル)

因みにアンドロイドであることが確定したあのとで、こんなイラストも投稿されている。本編でもこんな展開になったり……しないよね?

気になるあの子の中身…
破壊される可能性99%
HUGプリ17話

関連タグ

薬師寺さあや
野菜少女

pixivに投稿された作品 pixivで「ドリル少女」のイラストを見る

コメント