ピクシブ百科事典

眼鏡さあや

めがねさあや

『HUGっとプリキュア!』の薬師寺さあやが眼鏡をかけた姿につけられるタグである。

概要

放映開始前の番宣映像から、薬師寺さあやは眼鏡を着用した姿としない姿の両方が確認されていた。本編の劇中描写によると、普段は裸眼だが、授業時や勉強中には眼鏡をかけている様子である。OP映像によると、映画を観るときも着用している。
こうした描写から、これまでの「眼鏡をかけることも外していることもある」プリキュアメンバー(詳細はこちらを参照)に比べても、眼鏡の着用頻度は高いようである。
東映アニメーション・テレビ朝日公式のキャラクター紹介でも眼鏡を掛けている時のさあやが紹介されている。

薬師寺さあや

元々美人であるだけに、眼鏡っ娘姿もそうでない姿も楽しめる、ある意味で「1人で2度おいしい」キャラクターと言っていいだろう。

3_3後輩

眼鏡を外したからといって、こうなるわけではありません。

当然のことながら、キュアアンジュに変身した時には眼鏡は着用していない。

初期を別にすれば劇中ではしばらく登場していなかったが、第18話で久々に眼鏡をずっと着用する姿が見られた。

関連項目

眼鏡キュア
眼鏡っ娘
雪城ほのか 菱川六花:「眼鏡をかけるときもかけない時もある」先輩たち。

pixivに投稿された作品 pixivで「眼鏡さあや」のイラストを見る

コメント