ピクシブ百科事典

野菜少女

やさいしょうじょ

「HUGっと!プリキュア」の薬師寺さあやが、子役時代に出演していたCM。pixiv内には野菜を擬人化したオリジナルキャラクターもいくつか投稿されているが、本項目では前者について解説する。

♪にんじん兄さん ネギ姉さん 野菜はわたしの家族なの 

概要

かつて天才子役と言われていた頃の薬師寺さあやが出演していたCM。
商品名自体は不明だが、歌を歌うさあやは「野菜少女」という通称で世間で認知されている。
花束を抱えた彼女の「お花も野菜も大地の恵み!」という台詞は、今でも多くの人々に記憶されている様子。

第6話での回想シーンでは、さあやのバックにネギやニンジンの着ぐるみを着た子供がいたため、ニンジンのコスプレをした某先輩を思い出した人が多く、共演イラストが多数投稿された。

にんじん少女のさあやちゃん!
野菜少女
【めちょっく6】野菜少女
野菜少女と聞いて

ちなみにネギの着ぐるみを着た子供の1人が第7話で独特の存在感を放った一条蘭世である。
蘭世はネギ役では目立てなかったという不満をさあやにぶつけていたので、6話放送後は例のアレつながりでニンジンばかりがネタになることを見越したスタッフのブラックジョークという見方もあったり……
そして同話ではさあやも「私はネギ好きだよ?」という謎のフォローをしていたりするが、蘭世からはネギの話をしているんじゃないとツッコミされていた。

ハグプリ7話

関連タグ

HUGっと!プリキュア 薬師寺さあや まなっしー 一条蘭世

pixivに投稿された作品 pixivで「野菜少女」のイラストを見る

コメント