ピクシブ百科事典

ちとイヴ

ちといゔ

ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」における黒埼ちとせとイヴ・サンタクロースのカップリング ……カップリング?
目次[非表示]

概要

吸血鬼の末裔(というウワサ)とサンタ(こっちは本物)という、200名弱ものキャラ層を誇るシンデレラガールズの中でも特に人外(ファンタジー)疑惑が強い二人の組み合わせ。
一応現代の日本が舞台だよね?。

最初に組み合わせを考えた人は「顔カプ」と断じているが、この二人の組み合わせが周知されるにつれ

  • どっちも19歳。
  • ルーマニアとグリーンランドという豪雪地帯に縁のある出身・来歴。
  • 吸血鬼とサンタはどっちも夜に行動する。
  • サンタクロースにプレゼントを貰えるような「良い子」とはとうてい思えないちとせの振る舞い。
  • 元からサンタが実在しているデレマス世界に新規参入したことで、ちとせの「吸血鬼の末裔らしい」というウワサがウワサで済まない可能性が高くなったこと。
  • ちとせ以上にサンタとの相性が悪そうな白雪千夜を絡めた関係性。
など、お互いの素性・性格面での様々な相性を見出す人達がpixiv内外において現れている。
いや美人二人が並んでるってだけでも十分な撮れ高ですがね?。

公式での交流

組み合わせが生まれて少し経ったデレステ5周年CMの際、互いのイラストが隣り合って配置されていた。
この時はお互い異なるユニットが配置されていただけであり、偶然の域は出ない。

しばらく経った20/05/31、「愛を誓うピュア・ブライダルガシャ」において二人(+川島さん)が新規SSRカードとしてウエディングドレス姿を披露。
とうとう公式でちとせとイヴが横に並ぶ光景が出てくるに至るのであった。
――――お互いへの言及も映り込みも無いけどネ!

とまぁ、匂わせの強いニアミスが続くのであった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
黒埼ちとせ / イヴ・サンタクロース
デレマス19歳組
サンタクロース / 吸血鬼

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちとイヴ」のイラストを見る

コメント