ピクシブ百科事典

てんてるハーレム

てんてるはーれむ

「アイドルマスター」シリーズのキャラ軍である普通の系譜のうち、天道輝が女子メンバーに囲まれている様子を描かれたもの。
目次[非表示]

概要

THEIDOLM@STER」シリーズでは、各作品の顔となるトリオ・アイマス御三家が登場し、その中で代表を飾るのが普通の系譜となっている。

その内、「アイドルマスターSideM」の新規キャラである天道輝は、当作品の登場から作品代表として公式ツイッター等で他のメンバーと並ぶことが多くなったが、彼がアイマス御三家の中で最年長である事やもそうだが)春香と同じ本家作品出身である冬馬があまり並ばれない事から、輝は春香&卯月未来真乃に並んでいるという構図で、あたかも女子校の先生にも見える事がネタになっている。
公式での展開では、東急ハンズとのコラボ(当時真乃は未登場)や2019年カレンダーでの新規イラスト等でも見られ、彼の存在が一際目立ってきている。

ちなみに、SideMの登場前では冬馬がその役割を演じているイラストが散見されていた。

MBF7・アフターイベント用イラスト
SCC関西18お疲れ様でした

尚、天道輝南条光大神環小宮果穂といった他のヒーロー好きアイドルと並べた絵にもタグが付けられているが、年齢のせいで危ない構図となっている。

関連イラスト

カレンダーのアレ
アイマスバースデーカレンダー2018

関連タグ

THEIDOLM@STER 普通の系譜 天道輝
あまてる あまあまてる
アイマス越境 アイドルマスターSideMグループタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「てんてるハーレム」のイラストを見る

コメント