ピクシブ百科事典

はるうづみらい

すりーすたーずあかぐみ

アイドルマスターシリーズのキャラ・天海春香&島村卯月&春日未来のグループタグ。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシリーズの登場人物、天海春香島村卯月春日未来の組み合わせ。

普通の系譜のキャラは春香を中心に命名規則があり、彼女ら3人は「春」に関係する漢字が入っているのが特徴(卯月=4月の旧暦名)。特に未来は春香を意識して名付けられたとインタビューで語っている。

卯月と未来は共演したことがないが、メディア上でよく登場しているトリオであり、一部の無料配布された冊子でも春香・卯月・未来の3人が揃い踏みしたイラストで表紙が飾られている。
更にはアイドルマスター 10thメモリアルフィギュアでも彼女ら3人が揃って造形され2017年10月18日に発売された。特典CDとして彼女ら3人が歌う「アイ MUST GO!」が付属されている。

ちなみに、765ASミリオンライブ初登場のアイドル&シンデレラガールズ初登場のアイドルを組み合わせものを「THE IDOLM@STER THREE STARS!!!」と呼ばれる。

外部出演

2017年4月20日に発売された『プロ野球ファミスタクライマックス』にも出演。
初期版では春香のみだったが、12月のアップデートにて未来・卯月・天道輝が追加された。
ポジションは、春香が投手・未来が遊撃手(サブで二塁手)・卯月が二塁手(サブで遊撃手)・輝が捕手である。 →ファミスタクライマックスに未来・卯月・輝が追加

続編の『プロ野球 ファミスタエボリューション』にも引き続き登場。
前作からの4名に加えて詩花も加わり、今作では初期状態で3人共チームに所属。
ドリームペナントモードでは春香、未来が2種類のイベント持ちで卯月は全体の挨拶を行うなど出番に恵まれている。

関連イラスト

M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
Gener@tions

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスターシンデレラガールズ アイマス越境
天海春香 島村卯月 春日未来
普通の系譜 はるうづ はるみら
アイドルマスターのカップリング一覧 シンデレラガールズユニット ミリオンライブユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「はるうづみらい」のイラストを見る

コメント