ピクシブ百科事典

ぴょんぴょんきょんしー

ぴょんぴょんきょんしー

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する衣装

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」において、赤城みりあが初期ノーマルカードの特訓後のイラストで着用している衣装
衣装名は、ぷちデレラのぷち衣装として追加実装された際に判明した。

黄色オレンジの2色で構成された、ゆったりとしたコートタイプの衣装。
胸元についた大きな薄紫色のがチャームポイントで、他にも同色の小さな鈴が袖や帽子に水色リボンとともについている。
みりあのように躍動感ある動きが得意なアイドルなら、その特性を十分に活かせそうだ。

アイマス関連のコスチュームでは唯一名称が全てひらがな表記となっている珍しい衣装で、初期のシンデレラガールズにおいても貴重なチャイナ風衣装であった。

ヘッドアクセサリにあたる帽子はぷち衣装としては「PPJベレー」という名で実装されているが、これは衣装名が中国式英語表記にあてはめると"Pyong Pyong Jiang shi"となることに由来すると思われる。

並木芽衣子の初期N+衣装がカラーリングから同系の衣装ではないかという声もあるが、ぷち衣装のうち初期ユニット衣装の後に続く個人名(例:ブラックゴシックドレス・凛)が入っていないことから、現時点では別衣装という見方が強い。

関連タグ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
アイドルマスターシンデレラガールズ
ぷちデレラ
赤城みりあ

キョンシー

pixivに投稿された作品 pixivで「ぴょんぴょんきょんしー」のイラストを見る

コメント