ピクシブ百科事典

ふぁみ

ふぁみ

ふぁみとは、『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:渡辺久美子

シリーズ第5期のオリジナルキャラクター。『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』第13話(最終話)に登場。

小学5年生11歳の女の子。どれみの通う美空小学校の生徒ではないが、ふぁみいわく創立記念日で学校がお休みなので、おばあちゃんの家に遊びに来たついでに、近所の学校(美空小学校)に見学に来たという。ドジでステーキが大好物と、春風どれみとの共通点が多い。

実は春風どれみの孫であり、どれみと同じく「魔女見習い」である。(おジャ魔女であるかどうかは作中では明言されておらずゲストキャラクターである事情も相まって通常は含まれない)呪文は春風どれみと同じ「ピリカピリララ ポポリナペペルト」。これらの事は作中に登場する人物ではふぁみ以外の人は知らず、苗字も明らかにされない。

ふぁみの言動から察するに、彼女が11歳のひな祭りの時点で、既にどれみは他界している可能性が高い。

関連イラスト

のんふぁみ
雛祭り

関連タグ

おジャ魔女どれみ おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 魔女見習い 春風どれみ  どれふぁみ ピンク髪

有馬健一 和久のぞみ(彼女と同じく本作のオリジナルキャラクター)

似てる人
セワシ

pixivに投稿された作品 pixivで「ふぁみ」のイラストを見る

コメント