ピクシブ百科事典

ぺけマル

ぺけまる

ぺけマルとは、YouTubeにて活動している、バーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

自己紹介動画

概要

  • セイ別:ぺけ
  • シン長:ぺけ
  • 体重:ぺけ
  • 年レイ:ぺけ
  • 特ギ:ないぺけ

「とあるところに、ばってん王国がありました。ばってん王国では、少子高れい化がすすみ、若い子はひとりしかいませんでした。そしてある日、その子は思ったのです。「ぺけもおともだちひゃくまんにんほしいぺけ!」そういってその子はばってん王国をぬけだし、Vの世界へととびこんでいった。」

 上記の説明を見てわかるとおり、ぺけマルはばってん王国出身で、唯一の若い人間。ばってん王国にどのくらいの人口があるか不明だが、少し危ない状況であることが分かる。
 ぺけマルは、若い世代がいないということから、Vの世界へ飛び込み、沢山の友達(ぺけ友)が欲しいと考え、現在に至る。

動画のジャンル

  • 雑談

 コメントを読んで雑談する生配信や近況報告のような動画もある。また、コラボ・凸待ち配信もあり、そこでコメントを交えながら、コラボした方々と雑談する動画もある。

  • ドラマ
 ぺけマルがメイドとなって登場。ドラマゲーム恋愛ゲームのように話が進んでいく。

  • ゲーム実況
 現在Ibを実況中。そのほかのゲームもプレイしたいとのこと。

余談

 ぺけマル氏がよく使っているBGMは、「ニコニ・コモンズ」にある、Puppetという曲である。

関連タグ

YouTube YouTuber VTuber バーチャルYouTuber

外部リンク

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ぺけマル」のイラストを見る

コメント